いつもご来店頂いているN様
半年前にエアーストレートをかけて見事に根元が伸びウェーブ状の癖が出ている状態です。
今回は毛先の既にストレートが効いている部分にカールもかけていきます。
まず薬剤を塗る前にPIM濃密ヘアエステのトリートメントを全体に塗布します。特に毛先の部分を念入りに処理し根元の癖の部分に弱酸性の薬剤を塗っていきます。
毛先とカールを出したい部分には根元の薬剤より弱いものを塗布します。

薬剤を洗い流すときにもヘアエステのトリートメントを間で髪に付けていき
その後はドライヤーでブラシを使いブローしながら髪を整えて癖をナチュラルなストレートにしていきますが毛先のカールを出したい所には後でデジタルパーマで熱をかけるのでブローの時点ではあまり熱をかけないよう注意しながら施術していきます。

ブローが終わった段階で上の写真のようにデジタルパーマ施術をします。この時通常のデジタルパーマだとアルカリの薬で高温で長めに時間をかけて熱を加えますがエアストレートの弱酸性の薬剤なので温度は低めで短時間で熱を加えていきます。そうする事によりエアストレートの手触り質感を壊さずにしっかりカールを再現する事ができます。熱をかけ終えたらこのまま最後の薬剤を塗布しPIM濃密ヘアエステでしあげます。

乾かすと上の写真のように根元はツヤツヤのストレートで毛先にパーマの動きが見事に出ています。ノンアイロンでストレートにし、このように自然で柔らかいストレートに仕上がり毛先にもカールで遊びをつける事ができます。もちろんアイロンより癖も伸びダメージも抑えら毛先の手触りも損なう事無く再現できます。ストレートだけではなく毛先にもカールを出したいと言う方に是非おススメです♪