今回は定期的にエアーストレートをかけて頂いてる
お客様の施術紹介を行いたいと思います。
かなり強めの癖の方です。

まず薬剤を塗る前にPIM濃密ヘアエステのトリートメントを全体に塗布します。特に毛先の一度ストレートになっている部分を念入りに処理し根元の癖の部分に弱酸性の薬剤を塗っていきます。
根元を加温したのち中間から毛先にかけて一度ストレートになっている部分に根元の薬剤より弱いものを塗布しまた短めに加温していきます。
薬剤を洗い流すときにもヘアエステのトリートメントを間で髪に付けていき
その後はドライヤーでブラシを使いブローしながら髪を整えて癖をナチュラルなストレートにしていきます。
ブローが終わった段階で毛先のダメージしていて毛が硬くなっている部分に関しては少しハサミを入れさせて頂きました。綺麗になっているものの、ほっておくと絡みの原因になってしまう為です。
切り終えたら最後に軽くブローして最後の薬剤を塗布しPIM濃密ヘアエステでしあげます。

乾かすと上の写真のように根元から毛先までツヤツヤのストレートに仕上がります。ノンアイロンでストレートにしているのでサラサラで柔らかいです。もちろんアイロンより癖も伸びダメージも抑えら毛先の手触りも損なう事無く再現できます。毛髪のダメージ具合にもよりますが髪が凄く痛んで艶がなくまとまらない!髪を綺麗に見せたい!と言う方は是非一度ご相談下さい♪